コンテンツ

Q&A

Q&A
よくある質問
このページではN-Academy全体に関するQ&Aをご紹介しています。

N-Academyについて

「N-Academy」とはなんですか?

インターネットを使って学習するところです。
ネットが使える環境ならいつでもどこでも好きなときに受講できます。

どのようなスクール・講座がありますか?

「ビジネス」、「資格」はもちろん、従来のネット教育にはなかった「食」、「芸術」、「スポーツ」、「趣味・実用」など、多彩なジャンルのスクール・講座を取りそろえております。今後もスクール・講座の数をどんどん拡大していく予定です。

受講環境について

受講にあたって、必要なものは何ですか?

インターネットに接続されたパソコンが必要となります。(動画閲覧はスマートフォンやタブレットでも可能です。詳しくはこちら)下記「推奨環境」をご覧いただき、ご自身のパソコンの動作環境を必ずご確認ください。また、それぞれの講座によって配布されるテキストや、ご用意いただく道具などが異なりますので、詳しくは各講座の詳細をご覧ください。

下記のページより、N-Academyの推奨環境をご確認ください。

海外から受講できますか?

N-Academy提供講座は、お申込・お支払い方法や指導サービス等、日本国内向けのサービスとなっております。また、教材や認定証の発送は日本国内のみ承っております。国内にてお受け取り可能なご連絡先をお知らせください。                 
インターネット回線があれば、お申込みや、講座にアクセスしていただくことはできますが、サポートの対象外となります。                 
<例>日本国外からアクセスをして受講した場合に、何かしら不具合が発生した際、原因を調査したり、解決策のご案内などのサポートを行なうことができかねます。

下記のページより、N-Academyの推奨環境をご確認ください。

講座について

スクール・講座の費用はどのくらいですか?

スクール・講座ごとに、数千円のものから、数万円のものまであります。原則としては、受講料は申込の際にお支払いいただく「総額」で表示しています。また、一部に「月額制」の講座もあります。月額の講座は退会するまで、その月額が課金されます。 詳しくは各講座ページをご覧ください。

受講期間はどれくらいですか?

通常1カ月~最大1年程度となります。受講期間内であれば同じ講座を何度でも受講することができます。また、受講期間は「講座を閲覧いただける期間」となっており、必ずしも学習にその期間を要するというものではございません。受講に要する時間は各講座の講義動画の時間、課題への取り組みなどにより異なります。テストや検定がある講座に関しては、講義動画受講後に受験いただけます。受講期間が過ぎてしまいますと学習ができなくなりますので、ご注意ください。受講期間、講義動画の時間はスクール・講座によって異なりますので、詳細は各スクール・講座のページでご確認ください。

動画の閲覧期間に限りはありますか?動画データを自分のパソコンに保存することはできますか?

N-Academyは各分野で活躍中のノウハウをもった著名人や著述家の講義を、ご自宅で受講いただける「インターネットスクール」です。インターネット上の動画を見ながら、ご自身の好きな時間に好きな場所でご自分のペースで学習ができます。動画を保存することはできませんが、受講期間は何度でも繰り返し見ていただくことができます。

受講方法について

購入後、いつから受講できますか?

ご入金確認後、3営業日以内に件名「[N-Academy事務局]ユーザID/パスワードのお知らせ」のメールが送信されます。
3営業日以降もメールが届かない場合は、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。迷惑フォルダに振り分けられる場合がございますので、届かない場合は迷惑フォルダもご確認の上、受信設定もご確認ください。

ログイン情報のメールが届きません。

ご入金確認後、3営業日以内に件名「[N-Academy事務局]ユーザID/パスワードのお知らせ」のメールが送信されます。
3営業日以降もメールが届かない場合は、迷惑フォルダに振り分けられる場合がございます。迷惑フォルダをご確認ください。
迷惑フォルダにも届いていない場合は「information@n-academy.jp」のメールを受信できるよう受信設定をご確認の上、「お問い合わせ」よりお問い合わせください。

ログインできません。

考えられる原因として、以下の2点をご確認ください。
  1. IDとパスワードが正しく入力されているかご確認ください。
    • どちらも半角英数字でご入力ください。
    • 英文字は大文字・小文字の区別がございます。(カナ入力や「CapsLock」キーの状態にご注意ください)
    • 不要なスペースなどが入っていないかご確認ください。
  2. ブラウザのCookieを削除し、パソコンを再起動してから再度ログインをお試しください。

団体受講はできますか?

企業様、団体様向けに請求書払いでの「団体受講」も承っております。お気軽に「団体受講用お問い合わせ」フォームよりご相談ください。
    【団体割引】
  • 100名以上 :10%OFF
  • 1000名以上:20%OFF

お客様の問題は
解決されましたでしょうか?
解決しない場合は
お問合せください。

ページトップへ